学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. キャンディもも組 だるまさんのお引っ越し

キャンディもも組 だるまさんのお引っ越し

絵本『だるまさんが』が大好きなキャンももキッズ!

 

 

そこで、みんなもだるまさんに変身!

 

 

「だるまさんが…お茶を飲んだ!」「だるまさんが…お昼寝をした!」など保育教諭の言葉に合わせて色々なだるまさんになりきり、「だるまさんがお引っ越しした!」のセリフで、その時いるラバーリングから違うラバーリングにお引っ越しするゲームをしました。

 

だるまさんが…野球をした!カキーン!

 

 

だるまさんが…お父さん座りをした!

 

 

だるまさんが…お相撲さんになった!足を大きく広げてどしーん!

 

 

だるまさんが…お引っ越しをした!

 

 

見事お引っ越しに成功!次は先生なんて言うかな…ドキドキ

 

 

「お引っ越しをした!」のセリフをしっかりと聞いて移動していました。少しずつルールがある遊びを楽しめるようになってきて遊びの幅が広がっています!

 

段々と少なくなっていくラバーリング。イス取りゲームのように、ゲームが進むにつれてラバーリングに入れないこともでてくるため、悔し泣きをする子もいましたが、2回戦目には悔しさをバネにさらに頑張っていました!

 

明日からお正月休み!来年も元気に過ごしていきたいと思います。