学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. つき組~クリスマスの飾りつけ~

つき組~クリスマスの飾りつけ~

雪も段々と降り始め、寒さが増してきました。つき組ではハロウィンの飾り作りに引き続き、「第二弾!クリスマス飾り大作戦!」の真っ最中です。

ハロウィンで作った飾り作りを活かし、クリスマスはこうしよう!とみんなで話し合いながら盛り上がっています。

さて、どんなデコレーションが施されるのでしょう・・・

今月の壁面作りの経験をを活かして雪だるまを作っていました。実はこの雪だるま、折り方が意外と難しいんです!

折り紙を重ねて切り、自分たちで素敵な形を作っている姿も!

小学生のお兄さん、お姉さんたちから教えてもらった切り方もあるみたいです。

「これを6個繋げると雪の結晶ができるんだよ!お姉ちゃんから教えてもらったんだ!」

大人でもなかなか知らないことを教えてくれる小学生のお姉ちゃん・・・流石です。

そうして盛り上がりを見せたクリスマスの飾りつけ。クリスマスといえば、赤や緑や白をベースに作ると思い込んでいたので、

出来上がった色合いに驚きでした!「子どもたちの発想ってすごい!」と改めて感じました。

サンタさんへのお手紙も書き、クリスマスが待ち遠しいつき組キッズです。