学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. つき組~シロ(カタツムリ)のお掃除大作戦!~

つき組~シロ(カタツムリ)のお掃除大作戦!~

前回に引き続きシロ(カタツムリ)特集です!

シロが大好きなつき組キッズたち!今日もホールに虫かごを持っていき、シロと一緒にごっこ遊びを楽しんでいます。

そんな中ふと虫かごを見てみると・・・

「先生大変!シロがうんちしてるよ!」

初めて見るカタツムリのうんちに驚きを隠せない子どもたち。早速「掃除をしてあげよう!」とウキウキモードです!

そうと決まれば、まずはシロをお引越しするためのお家作りから!

ということで各自アイディアを出し合いながらどんな家具を置いたらいいか話し合っています。

「お引っ越し開始!」

ベットやソファを用意したり、廃材を使って次々に作り上げていく子どもたち。

「こっちにいてね!」と廃材で作ったシロのおうちにお引っ越しをしてあげました!

その間、虫かごの中ををせっせとキレイにしていきます。

意外とうんちが硬くてこびり付いていたので落とすのも一苦労です・・・

 

シロの虫かごを掃除して戻してあげた後、シロのおうちになにやら書き始めました。

一体何を描いているんでしょうか・・・?

じゃじゃーん!何とシロのおうちのデザインをしていたみたいです。

どんどんつき組のシロくんに愛情を注いでいくつき組キッズたちでした!