学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. マカロンぐみ
  4. マカロン組 釣って・採って・入れて!

マカロン組 釣って・採って・入れて!

朝の会で「今日のお天気は~?」と聞くとすぐに「晴れ!」と言っていたマカロン組も、最近は窓を見て天気を確認するようになっています。雨の日には窓に当たる雨の音を聞いている子も多くなりました。

雨が降り寒い日もありますが、お部屋の中で楽しく遊んでいます!

 

お部屋で釣りのおもちゃを出すと「頑張って釣らなきゃ!」と元気いっぱいなマカロンキッズたち。

お魚をたくさん釣ろうとお友だちと協力しています。

 

「お菓子も釣れちゃった…!」

 

誕生会で使った「大きなかぶ」を出してみると、電車の中やかごに入れお店屋さんごっこを楽しんでいました。保育教諭に「どうぞ~!」と渡してくれる姿がとても可愛いです。

 

「1つどうですか~?」

 

ボール落としも上手なマカロンキッズ。穴の大きさが違う事にもすぐに気づき、「このボールはここだ!」と考えながら入れています。

釣った魚やかぶも箱に入れようと頑張る子もいました!

自分たちで遊び方を考えている姿を多く見るようになり、マカロンキッズの成長を感じています!

「黄色のボールはどこに入るかな?」