学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. つき組~いもの蔓を使ってレッツチャレンジ!~

つき組~いもの蔓を使ってレッツチャレンジ!~

様々な農業体験を経て、自然を使った制作に興味を持ったつき組キッズたち。

この前のいもほりの時に持ち帰ってきた蔓を使って何かやってみたい!との声が上がったので、自分たちでアイディアを出し合い話し合った結果、蔓を使った温泉の壁面を作ることになりました。

「温泉に入浴剤入れようよ!」「こんなおもちゃも浮かべよう」「温泉ってわかる看板があるといいよね」と声を掛け合いながら、グループのお友だちと協力しながら楽しんで活動していました!

「温泉はどのくらいの大きさがいいかな」

「お湯にバラを浮かべてみよう!」

「温泉にお猿も遊びに来たよ」

グループごとに個性のあるとってもかわいい温泉ができました。参観の日にぜひご覧ください!