学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. たんぽぽ組 みんな夢中になっていること!

たんぽぽ組 みんな夢中になっていること!

たんぽぽキッズの最近夢中になっていることはナフキン遊びです。給食終わりに自分の使っていたナフキンを折り紙のように折ったり丸めたりして、作品を作ってる姿をたくさん見かけます!

 

なにをつくろうかなぁ

 

 

ハートのできあがり!イェイ

 

「どうやったらいいの?」「こうやって折るんだよ。」などと言い、お友だちと協力しながら作っている姿も見られました。

先日折り紙で栗を作ったときには、日ごろのナフキン遊びの成果が出たのか、みんな予想以上に上手にできあがって驚かされました。