学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 トンボみーつけた♪

たんぽぽ組 トンボみーつけた♪

だんだんと涼しくなってきたので、久しぶりにお散歩に行きました。

園庭で遊んでいると、たくさんのトンボが飛んでいることを発見したたんぽぽキッズ。

末広公園へトンボを探しに行くことに!

公園に着くと、早速トンボを発見!

鉄棒の上に二匹もトンボがとまっていました。トンボをびっくりさせないように静かに観察するたんぽぽキッズ。「トンボの体は赤い色をしているんだね!」

次の日、発泡スチロールを羽にしたトンボ飛行機を制作することに。

羽にはそれぞれが好きな絵を描いたり、色を塗ったりしました。

「カラフルな羽にしようかな♪」

すてきなトンボさんの完成!

作ったトンボさんを園庭で飛ばして遊びました。

「ふわふわ飛んだよ!」「また飛ばして遊びたいな!」

これからもたくさんの自然を感じられるよう、活動していきたいと思います。