学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. プリンぐみ
  4. プリンぐみ おいしい給食

プリンぐみ おいしい給食

みんなが、大好きなおいしい給食!いい匂いがして、準備ができると目をキラキラとさせて、自分の椅子へ歩いて行くようになりました。

手先を器用に使って、手掴み食べが出来るようになると、次第にスプーンやフォークに興味を持ち始め、片手に持ちながら、食べています。

おかずをフォークに刺してみたり、集めてみたり、すくっているうちに、だんだんと上手になり、自分で食べられるようになります。

プリンキッズも、やる気満々で、「どうすれば上手く口にはいるかな?」と挑戦し、楽しみながら給食を食べています。

 

お米、おいし~!

 

マロニーもおいしいよ

コップで上手に飲めるよ

フォークでパクッ!

いっぱい食べよ

持ち方も上手なのよ