学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. マカロンぐみ
  4. マカロン組 やっぱりお外が大好き!

マカロン組 やっぱりお外が大好き!

日中はまだまだ暑い日も多いですが、秋の訪れを感じられるようになりましたね。水遊びが終わり、大好きなお散歩が再開しました。

「お散歩にいくよー」と言うと「いえーい!」と喜んでいます。

末広公園方面に行くと、幼稚園のお兄さんお姉さんが運動会練習をしていたのでその様子を見ていると「がんばれー!」と応援していました。

橋の上から川をのぞくと「ペンギンいないかな~?」「カモは?」など、可愛い会話が聞こえてきました。

お散歩から帰ってきたらしっかり手洗いもできるようになりました!

「お兄さん、お姉さん、がんばれ~!」

 

 

「お魚さんいるかな~?」

 

「せっけんつけて~」

 

「指のあいだも、手の甲もしっかり洗うよ」

 

 

「お水で流して、ピカピカになったよ!」