学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. プリン組 シールぺったんできるかな?

プリン組 シールぺったんできるかな?

 

もうすぐ七夕!おほしさまにシールを貼って、すてきな飾りを作りました。

最初は、初めてのシールに「くっつく!なにこれ~!」「おててからはなれないよ~」と少し驚いていたプリンキッズでしたが

手を添えて一緒に貼っているとだんだん真剣な表情に!👀

机のふちにシールとつけると、指先を上手に使ってシールを取っていました。

 

とれるかな?

とれた!ぺったん!

 

制作では手形や足形をすることが多かったですが、プリンキッズの成長と共にできそうなことも増えてきました。いろいろなことにチャレンジしながら、制作の時間がさらに楽しいものになったらいいなと思っています♪

 

みんなが頑張って作ったおほしさまの飾りで願い事が叶いますように…!☆