学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. キャンディもも組 お箸でご飯を食べられる⁉

キャンディもも組 お箸でご飯を食べられる⁉

3月になってから、キャンももキッズは給食でお箸を使うようになりました。

背筋よく食べているね!!

 

 

最初は持ち方がわからず「できないよー😓」「食べさせて~」と言っていましたが、

 

保育教諭やお友だちの持ち方をじーっと観察すると、自分で上手に持てるようになりました。

落ちないように気をつけて…

 

ちゃんと挟んで使うことができている子が多く、保育教諭はびっくりさせられています😲!

 

「お箸で食べるとおいしいね!」「今日もお箸で食べたい!」という子も増え、みんなとても積極的です🥰

お箸でもピカピカになるよ✨

 

 

新たなものに挑戦する姿はとてもかっこいいキャンももキッズでした。