学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. 2/17 ゆきあそびDAY

2/17 ゆきあそびDAY

楽しみにしていたゆきあそびDAYですが天候が悪く、幼稚園で過ごしました。

年少さんはゆきだるまに変身してマットの上をゴロゴロ!
みんなでゆきだるまになりました!

年中さんはゆき玉の玉入れをしました!線から出ないようにそりをめがけて投げる子どもたち!「やった!入ったよ!」「あー難しいなー」と盛り上がりました!

年長さんは紙コップを使ってゆきのお城作り対決をしました!
高さが高くなるほどそうっと置いたり、どう置いたら高くなるか
みんなで協力しながらゲームを楽しみました!

最後は各学年お部屋の中でゆきを触りました!
「冷たい!」「もう溶けっちゃった!」など子どもたちはウキウキ♪
ミニゆきだるまを作ったりなど楽しみました!