学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. クッキー組 雪ってたのしいね♪

クッキー組 雪ってたのしいね♪

お部屋の中に少し雪を持ってきて、プチ雪遊びをしてみたクッキーキッズ😊

雪が目の前に出てくると子どもたちは喜び、雪の入ったタライの周りに駆け寄っていました。

やった~!!雪だよ😊

 

 

雪を触って「つめたい!!」と言いながらもどこかうれしそうな様子でした。

スコップでたくさんすくうぞ!

 

 

またスコップを使ってコップやお皿に雪を入れたらアイスやジュースのできあがり✨

子どもたちの雪を入れる姿は真剣そのものでした。

こぼさないように、そーっとそっと

 

 

一通り遊んでみたら、食紅を入れて雪を色づけてみました。真っ白な雪から赤色・黄色・青色の色とりどりの雪に大変身!!

色がつくことでアイス&ジュース作りもさらに楽しめるようになり、2層のアイスを作っている子もいました!

たかいぞー!

 

雪の感触をたくさん感じ、冬らしい遊びを楽しめたクッキーキッズでした😊