学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. キャンディぐみ
  4. キャンディ・もも組 楽しい砂遊び

キャンディ・もも組 楽しい砂遊び

最近、暖かくなってきて天気の良い日が続いていますね。晴れた日は外に出てお散歩や砂場遊びなど元気いっぱい遊んでいます。この日も砂遊びをすることを伝えると「やったー!」と大喜びでした。

 

お皿に盛りつけて、ご飯の完成!

 

砂をご飯に見立ててみんなでハンバーグやオムライスなどの料理を作っていました。なかには「塩漬けだよ!」と言ってきゅうりの塩漬けを作るという大人な発想をする子も…!

 

 


砂をたくさん集めるよ!

 

 


みなさーん!聞こえていますか!?

玩具をマイクにしてアナウンスをするお友だちもいました。

 

山を作っているよ!

みんなで協力して大きい山を作っていました!

 

砂遊びを通して様々な発想で楽しんでいるキャンももキッズ!また、お友だちに「一緒に遊ぼう!」と声をかけて一緒に遊ぶ姿もあり成長が見られました。