学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. たんぽぽ組 ゆうびんごっこ

たんぽぽ組 ゆうびんごっこ

11/28にゆうびんごっこ開局式がありました。年長さんからはがきの書き方や出し方についてお話を聞いたたんぽぽキッズ。

 

 

1人ずつなかよしチームのペアに向けて描いたはがきを投函しました。大きなポストが出てくると興味津々な様子でした。

 

 

 

その後、はがきを買いにつき組のお部屋に行きました。色の種類がたくさんあり、迷いながらもはがきを買っていました。

 

うーん、どれにしようかな?

 

 

お部屋に戻って早速誰に渡すか自分たちで考えてから手紙書きスタート!

同じクラスの子以外にも他学年のお友だちに向けて書くという子が何人もいて、自ら他学年のお友だちの名前が出てくるところに感心しました。

 

 

 

自分宛てのはがきが届くと、嬉しそうな表情で「なんて書いてあるの?読んで。」と届いたはがきに夢中な様子でした。

 

はがき届いたぁ。うれしいな!

 

 

 

今後もいろいろなお友だちにはがきを書いてゆうびんごっこを楽しんでいきたいと思います。