学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. キャンディ・もも組 はじめてのどろんこ!

キャンディ・もも組 はじめてのどろんこ!

今日はみんながずっと楽しみにしていた泥んこ遊びをしました!

 

最初はちょっぴりドキドキ…でも少し泥を触ってみるとすぐに夢中に!

水が混ざると柔らかくなることや、ぎゅっと固めると泥だんごができることなど、泥の面白さを感じながら遊ぶ子どもたちでした。

 

どろどろ~ぬるぬる~おもしろい!

 

足が見えなくなっちゃった!

 

泥の中から石を発見!宝探しみたいで楽しいよ!

 

道ができて水が流れてくる~!コーヒーみたい!

 

泥だんご完成!

 

泥の下に手を入れたらあったか~い!

 

泥水の中に足を入れると足が見えなくなり、「せんせい!足がなくなっちゃった!」と不思議そうに教えてくれ、子ども達のかわいい発想にほっこりしました。

 

 

他にも、「こっちのほうがぬるぬるしてるよ!」「気持ちいいよ!」とお友だち同士で伝え合う姿があり、遊びの中での成長も感じられましたよ。