学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. マカロンぐみ
  4. マカロン組 おつきさま見えたかな?

マカロン組 おつきさま見えたかな?

9月21日は十五夜でとても綺麗な月が見えましたね!マカロン組では、おつきさまのペープサートやスケッチブックシアターを見ました。月を見た子どもたちは、「つき!」と言ったり、「まんまる!」と言ったりしてとても楽しそうでした。また、月の影が何の動物に見えるかペープサートをしたら、「うさぎー!」と言いながら手を頭に当ててぴょんぴょんとジャンプしていてかわいかったです!うさぎや月に触りたいと興味津々な子どもたち、順番に触るとニコニコしていました。

次の日に「お月さま見えたー?」と聞くと「みえたよー!」「きれいだったー!」と教えてくれました。手で丸を作って見せてくれる子もいました!

 

 

「おつきさまだー!」

 

 

 

「うさぎいたよ!」

 

 

「だれがいるのかなー?」