学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. 年長親子遠足 9月10日(金)

年長親子遠足 9月10日(金)

爽やかな秋晴れの中、年長親子遠足を丘陵公園で楽しんできました。

まず初めは学年ゲーム!

子どもたちが作った棒を使ってのクラス対抗フラフープ渡しゲームをしました。

白熱した競争にみんな大盛り上がりでした。

 

 

続いてはゲームラリー!

クイズコーナーにはうしとくまさんがお待ちかね。お家の人と一緒に考えて答えていました。

 

 

風船運びレースは落とさないように割らないように慎重に運んでいました!

 

 

 

3つ目は巨大パズルづくりをしました。「どこに置くのかな?」と考えて協力して作りました。

 

 

 

最後にお土産をもらってみんな嬉しそうでした。

 

 

少しの時間でしたがみんなで楽しい時間を過ごしてとっても楽しかったです。