学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. クッキーぐみ
  4. クッキー組 できるようになってきたよ!

クッキー組 できるようになってきたよ!

8月も半分が過ぎ、クッキーキッズたちは生活の流れを理解し、朝の身支度に挑戦する子や食事後にお手拭きで口を自分で拭いてみたりと色々なことに挑戦することが増えてきました!!

最近では、朝の会や帰りの会などの時に床に貼ってある線の上に並んで座る練習をしています。

最初の頃はお部屋の中にいて、それぞれがバラバラになることもありましたが、「朝の会をするから黄色い線にお座りだよ。」という言葉かけで子どもたちが自分で動けるようになってきつつあります。

黄色い線あったよー!!

 

 

 

そして、最近は準備する間に待つことも練習中です!

「壁ぺったんで待っててね。」という言葉かけで子どもたちは「ぺったん!」といって少し楽しみながら待っています。

壁ぺったんで待ってるよ

 

 

段々と保育教諭の言葉を理解して、動けるようになってきているのでやり取りを楽しみながら、生活の中で色々なことに挑戦していきたいと思います!