学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. 年長サマースクール パート2

年長サマースクール パート2

たくさん遊んだ後はみんな楽しみにしていた「おやつタイム」
冷たいかき氷とっても美味しかったです!

「つめた~い!!」「美味しい!!」

 

次の探検は「物づくりタイムPart2」
夜の動物園探検で着る洋服を作りました。
キラキラのリボンを付けたり、かわいい模様を貼ったり、絵を描いたりして
オリジナル衣装が出来上がりました。
夜の動物園探検の準備はこれでばっちり!

「色々な模様を付けてかっこいい服を作るぞ!!」

「キラキラリボンいっぱい付けたよ」

 

夕食は「まち探険」でみんなが買ってきた野菜が夏野菜カレーに大変身!
自分たちで買ってきた材料を使った夕食はとびきりおいしかったようで、
みんなモリモリ食べていました。

 

 

みんなが育てた枝豆も収穫して食べました!

そして最後の探検は、、、「夜の動物園&謎探検探検」
ジャングルの動物たちから宝箱の手紙が届いて、ライト、帽子、探検の服、探検バックを
持っていざ出発!!
薄暗い園内をライトを照らして、謎を解きながら宝箱を頑張って探しました。
最後の宝箱には頑張ったみんなにメダルのお宝が!!

ライオンの餌やりコーナー

宝箱発見!

巨大迷路にはクラスの名前が隠れていたよ!

最後の宝箱には素敵なお土産が入ってました。

全部の探検が終わって、お土産をもらってとっても嬉しそうでした!

「探険大成功!!」

 

みんなとっても楽しい一日になりました!
素敵な思い出が沢山できました☆