学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. プリンぐみ
  4. プリン組 ふわふわ!これな~んだ?

プリン組 ふわふわ!これな~んだ?

普段の遊びの中で風船あそびを楽しんでいるプリンキッズ!

今回はカラーポリ袋で作った大きな風船で遊びました。

保育教諭がポリ袋を左右に振って中に空気を入れていると

「バサッバサッ!」と大きな音がし、その音を聞いて

最初は「なんのおと~!?」と驚いている子もいましたが興味津々!

 

さあ!空気が入った大きな風船であそぶぞ~!

…と、思ったけどやっぱり近くで見ると大きいな…ドキドキ!

 

ちょっとさわってみようかな!チャレンジ!

 

 

ポンポンと叩いてみたり、結び目を持って振ってみたりとお友だちが楽しそうに遊んでいる姿を見ると最初は大きな風船を怖がっていた子も少しずつ風船に近づき、遊びの輪が広がっていきました。

ふわふわしておもしろいな~!

ふうせんさーんいっしょにはしるよ~!

最初はドキドキしたけどたのし~い!

 

 

大きいサイズだけでなく少し小さめのサイズも用意すると

それぞれお気に入りの風船が見つかり、

両手でぎゅっと風船をだっこするプリンキッズはとても可愛らしかったです!

ぼくはこれが持ちやすくてお気に入り!

大きな風船に隠れてたよ~!ばあ~!