学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組 頑張って歩いたよ!

たんぽぽ組 頑張って歩いたよ!

お外大好きなたんぽぽキッズ!
横断歩道を渡ってみよう!ということで住吉公園、旭岡公園まで歩いて遊びに行きました。
車から手を振ってくれる方にみんなで手を振ったり、途中で路面清掃車がブラシを回して
お掃除している場面に遭遇して大興奮!!
横断歩道も「青は進む、赤は止まる、渡る前にチカチカ(点滅)になったら止まる」など
お部屋でも再度確認し、みんなで手を挙げて渡ることができました。
公園ではブランコや滑り台、草花でひっぱり相撲をしてたくさん遊び、帰りもゴミ収集車
やトラックを見ることができて嬉しそうなたんぽぽキッズでした!