学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. ちゅうりっぷ組 運動あそび大好き☆

ちゅうりっぷ組 運動あそび大好き☆

縄跳びや大繩跳び、ラバーリングなどを使って身体を動かすことが大好き!

1号車と2号車に分かれ、ラバーリングとミニ平均台を使いながら自分たちでオリジナルコースを作っています!「こう並べたら難しくなるかも!」などみんなで話し合って決める姿が見られました。

「鬼ごっこする人?」と友だちを誘って「じゃんけんぽん!」と鬼決めをします。鬼になると帽子の色を変えて一生懸命走っていました!

「丸く繋げようよ!」と話し合っている子どもたちの姿が!!
「せーの!」の合図で前のリングに移動するというゲームを考えて遊んでいました。

自分たちで遊びを作ったりルールを考えたりなど遊びの幅が広がり、とっても楽しそうでした!!