学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. 廃材あそびをしたよ!

廃材あそびをしたよ!

ちゅうりっぷキッズが大好きな廃材あそびをしました!!

作るのもだんだんと上手になり、作りたいものをどうしようかな?と

考えながら作る姿が見られます。

 

今日も廃材コーナーから好きな物を見つけて自由に作っていましたよ♪

「何を作ろうかな??」

 

「はさみを使ってチョキチョキ」はさみの持ち方も上手になりました!

「はじっこも忘れずに塗らなきゃ!」「カラフルになるようにぬりぬり♪」

テープを使ってペタペタ♪ 「青色のめがねを作るよ!」

時計の完成!!「いまは何時かな?」「いまはお片付けの時間になりました!」

「携帯電話の完成!!もしもし?ままですか?」