学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. クッキーぐみ
  4. クッキー組 オバケのばけたくん

クッキー組 オバケのばけたくん

みんなで「ばけばけばけばけ ばけたくん」の絵本を見ました。たまに読んでいたので、本の表紙を見ると「ばけたくんだー!」とニコニコで名前を呼んでいました。ばけたくんが次は何に変身するのかまで覚えている子どもたち。「いちごだー!」「きのこかな?」とお友だちと一緒に話しています。また、「納豆美味しいのかな?」などと話している姿もあり、とても楽しんでいました。ばけたくんが変身すると、自分の服はどんな模様かな?とみている姿もあり可愛らしかったです!また一緒に、ばけたくんの色々なシリーズの絵本を読んでいきたいと思います。

 

 

「ばけたくんいたよ」

 

 

「キノコに変身してたね」

 

 

「どんな模様かな?」

 

 

「ペロッてしてたね」