学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. ほしぐみ
  4. ほし組 園外保育楽しかったよ!

ほし組 園外保育楽しかったよ!

あいにくのお天気でしたが、雨天バージョンで「杜々の森名水公園 廃材水族館」にお出かけしてきました。
木でできた「ジンベイザメ」「エイ」「小魚」「鯉」にみんな興味津々!
「大きい!」「水族館で見たことあるよ!」「全部木なのすごーい!!」と思い思いに感想を伝えてくれました。
出入り口には「さるかに合戦」と「桃太郎」の折り紙の展示があり、みんなで物語を読んだり、外には鯉もいたので雨天バージョンの園外保育も楽しむことができました。

「エイだ!」薄い木でできていました。

「たくさんぶらさがってるね~!」

「この鯉はどうやってくっついているんだ・・・?」

「見て!ネジでくっついてるよ!」

みんなで集合写真を撮りました!「イエーイ!!」

「桃太郎知ってる!」「折り紙でこんな小さく折れるんだね~」

「楽しかったよ!!」