学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. つき組 今年の美味しい夏野菜

つき組 今年の美味しい夏野菜

今月も水遊びや泥遊びなど夏ならではの遊びで盛り上がっているつき組キッズたち。そんな元気な子どもたちは朝の野菜の水やりも一生懸命しています!「今日はどんな野菜がなってるかな?」「○○ちゃんの野菜収穫できそうだよ!」と野菜の成長を楽しみながらお世話しています。雨が降った日もどうなっているか気になるようで様子を見に行くことも。自分たちで育てた野菜に愛情をもって育てる姿をとても微笑ましく思います。またサマースクールの時も自分たちが育てた野菜を早く食べたい!と楽しみにしている子どもたちです。

「オクラがついに収穫できそうよ!」

 

「大きくなったきゅうり!給食のサラダに入るといいな」

「こんなに色とりどりの野菜が取れました!」