学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. プリンぐみ
  4. プリン組 みんなで歌うとたのしいな!

プリン組 みんなで歌うとたのしいな!

 

歌やダンスが大好きなプリン組のお友だち。毎月いろいろな歌を覚え、朝の会と帰りの会で楽しく歌ったり踊ったりしています。

1月の月のうたは「コンコンクシャンのうた」です。

 

「コンコンコンコンクシャン!」という歌詞のところがプリン組の笑いのツボ!

いつもこの部分が面白くて、この歌が大好きになりました。

さらに歌に合わせてコンコンと咳をする真似や、クシャン!とくしゃみをする真似をして歌うとさらに盛り上がり、いつも楽しく歌っています!

 

ぞうさんのマスクは、なが~い!

 

コンコンコンコン…

 

 

 

クシャン!

 

「もういっかい!」という声も聞こえてきますよ!1月もたくさん歌おうね。