学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. プリンぐみ
  4. プリン組 ふしぎなセンサリーボトル!

プリン組 ふしぎなセンサリーボトル!

 

最近子どもたちが楽しんでいる手作りおもちゃの中にセンサリーボトルというものがあります!別名「安らぎのジャー」「魔法の瓶」とも呼ばれており、ゆらゆらと動くビーズやキラキラとする中身を見つめることで癒されて心が落ち着く効果があると言われています。

 

ペットボトルの中に水と洗濯のりとビーズやスパンコールなどの飾りを入れて作ります。
水だけでなく洗濯のりも入っているので、ビーズがゆらゆらとゆっくり落ちていき、その様子がとても面白いおもちゃです。

 

プリンキッズも中身をよーく見ながら動きを楽しんでいますよ!

 


キラキラが落ちていくよ~!

 

 


ころころ転がしてもおもしろ~い!

 

 

ぱたんとたおれたらキラキラもうごいたよ~!

 

たいこのおもちゃの上にボトルをのせて倒れた時に中身が動くのを楽しむ姿もあり、一人ひとりいろいろな遊び方を発見していました!