学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 幼稚園
  3. たんぽぽぐみ
  4. たんぽぽ組~父の日制作~

たんぽぽ組~父の日制作~

6月20日は父の日ということでたんぽぽ組はメッセージカードを作ることに決まり!
1人1人、お父さんに送りたいメッセージを聞き、カードにしました。顔を描くことにも慣れてきて、上手にお父さんの顔を描くことができました。
カードに好きな模様を描くときは、「お父さんは何が好きかな?」と問いかけると「花火をかいたよ~」や「お魚描いたんだ~」とお父さんの好きなものを思い浮かべて一生懸命、制作しました。
初めて一斉活動でハサミを使う場面では持ち方を確認してから、折り紙を細かく切ったり大きく切ったりと切ることを楽しみました。
1人1人個性が出ていてかわいい仕上がりです!