学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 保育園
  3. プリンぐみ
  4. プリン組 だるまさんが…?

プリン組 だるまさんが…?

 

絵本が大好きなプリンキッズ!毎日給食の前にある読み聞かせの時間は、絵本を読んでいる保育教諭にハイハイで近づいて興味津々な様子で見ています。

 

そんなプリンキッズお気に入りの絵本は…『だるまさんが

「だ・る・ま・さ・ん・が」という楽しいリズムの言葉の後にだるまさんが「どてっ」と転んだり、「ぷしゅ~」とつぶれてぺちゃんこになる姿が笑いをさそっています♪

 

だるまさん次はどうなるの~?!

 

びろーん!

目で見た動きを真似して表現することもとっても上手になってきました!真似しやすく可愛らしい動きがたくさんの絵本なのでお家でもぜひお子さんと一緒に読んでみてくださいね♪

 

だるまさん転んじゃった☆

指先を上手に使ってページをめくったり、もう一度前に戻って読んだりしてくり返し楽しんでいます😊

 

次はどんな絵本がお気に入りになるかな…?

目で見て楽しめるだけでなく、楽しく言葉に触れることができたり、想像力豊かになったりと絵本のいいところはたくさん!大人との大切なスキンシップの時間でもありますよね♪

みんなが絵本を大好きになれるようにプリン組担任は絵本博士を目指します!✨