学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. たんぽぽ組 運動遊びをしたよ!

たんぽぽ組 運動遊びをしたよ!

たんぽぽ組で運動遊びをしました!
大縄の上を落ちないように渡ったり、色々な動物に変身して縄の下をくぐったりと体をたくさん動かして遊びました。「ライオンがいい!」「ブタになりたい!」「ねずみも!!」とだんだん体を低くして、最後はワニやヘビになりきって通っていましたよ!
4色の大縄を丸くして「好きな色の中にはいってみよう」というと「わたし、あお!」「ぼく、きいろ!」と自分の好きな色のところにいけて嬉しそうに参加していました。
ボールを使う運動遊びでは、相手チームに投げ合いっこしたりコロコロ転がして楽しみました!
最後は、バランスをとって「けんけんパッ!」
とっても運動神経の良いたんぽぽキッズでした。