学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. たんぽぽ組 廃材あそびスタート☆

たんぽぽ組 廃材あそびスタート☆

お菓子の箱やプリンカップ、ヒモなどで廃材あそびがスタートしました。
箱の中から「どれにしようかな?」「これ使ってみたい!」と自分たち
で選んで、オリジナルのものを作って楽しんでいます。
はさみで切ったり、テープを使って繋げたりスパンコールを貼ったり・・・
一生懸命考える姿はとっても可愛らしいです!
いろんな作品ができるようにお菓子の箱や容器がありましたら、よく洗って
ぜひ幼稚園に持ってきてください!
選ぶ、作る、繋がる楽しさをたくさん味わっていけたらなと思っています。