学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. 七夕こども会

七夕こども会

大きな笹になかよしチーム(縦割り保育)のお友だち
と一緒に作った笹飾りを飾って七夕の日を心待ちに
していたみんな!(^^)!
幼稚園では1日早く、七夕こども会を開催!
ホールで七夕にちなんだペープサートや先生たちの
劇を見たり、歌をうたったりと七夕の雰囲気を味わい
ながら楽しみました(*^^) 中でも子どもたちが喜んだ
ことはクラスに隠されたお星さまを探すゲーム!!
あちこちに隠されたお星さまを見つけるとそこには
クイズが・・・!クイズの答えをホールにいる空の
神様に伝えると、おやつ交換チケットをGET!!
つめたいアイスのご褒美をもらって大喜びの子ども
達でした(*^_^*)

笹飾りの前でパチリ!

笹飾りの前でパチリ!

お星さまGET!!

お星さまGET!!

お星さまになっちゃった!

お星さまになっちゃった!