学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. 卒園・進級おめでとうコンサート

卒園・進級おめでとうコンサート

毎月身近なものを使って色々な楽器を作ったり歌をうたって
子どもたちを楽しませてくれる榎本先生。
今日は卒園・進級おめでとうコンサートということでかっこよ
くスーツで登場!いつもと違った雰囲気にみんなも大きな拍手
で迎えました。
子どもたちが知ってる曲や大人も楽しめる曲をフルートやオカ
リナを使って演奏し、それに合わせてみんなノリノリで歌って
いました♪
また、ピアニカに合わせてリズム遊びをしたり、粘土を使って
何ができるかな?のコーナーでは、粘土に穴をあけたり半分に
切ったりして、オカリナを作ってくれました。
楽しいコンサートはとても盛り上がり大成功でした!

ピアニカに合わせてリズム遊び

ピアニカに合わせてリズム遊び

リズム遊び

リズム遊び

粘土のフルート

粘土のフルート

フルート演奏

フルート演奏