学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. もちつき子ども会

もちつき子ども会

今日のもちつきには、代表のお父さんが
応援にきてくれました。

最初は年長以外の代表のお友達がお餅を
つきました。みんな元気に「よいしょ?!」
の掛け声。そのあとは、はっぴを着た年長さんが
順番にお餅をついてくれました。
びよ?んと伸びてとってもおいしそう!

さとうじょうゆときなこ餅にして食べました。
自分たちでついたお餅はとってもおいしかった
ようでおかわりまでペロッと食べて大満足の
みんなでした。おいしかったね(^^)v

まずは、お父さんたちから

まずは、お父さんたちから

もも組代表のおともだち

もも組代表のおともだち

石臼でついたよ!

石臼でついたよ!