学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. 3園交流会

3園交流会

姉妹園の長生幼稚園、中島幼稚園の年長さんが、
明幸幼稚園に集まり、3園交流会を行ないました(*^_^*)

前もって、自己紹介カードを作ってきたので
グループごとですが、自己紹介をしてカードを交換
しあいました!

先生紹介

先生紹介

自己紹介

自己紹介

グループごとに気持ちを一つにしてゲームを2種類
やりました。

◇ブロックで高さ比べ

四角い大小のブロックを使い、どこまで高く
積み上げられるか!
みんな考えてすご?く高く積み上げることが
できました!(^^)!
負けたチームはとっても悔しかったようですが、
みんな頑張りました!

作戦会議

作戦会議

スタート

スタート

だんだん高くなってきた!

だんだん高くなってきた!

さぁどっちが高い?

さぁどっちが高い?

◇ブロックでドミノ倒し
いろんな形のブロックを使って、長く並べる
だけでなく、最後までちゃんと倒れた距離が
結果になります。
こちらもいろいろ考えるものだなぁと感心させられ
ました。さすが年長さんです。

間隔は大丈夫?

間隔は大丈夫?

だんだん長く・・・

だんだん長く・・・

最後まで倒れろ?!

最後まで倒れろ?!

どちらのゲームもみんなで楽しんでやることが
できたようです(^^)v

大勢集まりました!

大勢集まりました!

次回は、12月8日です。また、みんなで会えることを
楽しみにいろんなことにチャレンジしたいですね(*^^)v