学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. 観劇『ちょうちん座』

観劇『ちょうちん座』

ちょうちん座の方から人形劇をみせて
いただきました。

最初、名前のとおり「ちょうちん」を使った人形
1.ちょうちんボードビル「海の中 小さな世界」

ちょうちんで作った大きなタコ

ちょうちんで作った大きなタコ

2.人形劇「トガリネズミとアナグマ」
2匹のやりとりがとっても楽しい人形劇でした!

大きな虫眼鏡でアリを見てる様子

大きな虫眼鏡でアリを見てる様子

3.ミニ講座「効果音」
笛や木琴でいろんな表現ができ、この音で見る側も
引き込まれます。ほんとに効果バツグン!

4.人形劇「ひげ先生がやってきた」
いろんなことを考えさせられる だけどほのぼのと
して引き込まれるお話しでした!

お話に引き込まれます!

みんな真剣に見ています!

最後に全園児が、人形にさよならタッチと年長さんは、
実際に使った人形を触り、動かしてみました。
みんな大喜び(*^^)v 人形たちと記念撮影もしました!

お人形とさよならタッチ!

お人形とさよならタッチ!

実際に触る

実際に触る

みんな楽しそう!

みんな楽しそう!

人形たちと記念撮影

人形たちと記念撮影

あっという間の2時間でとても楽しく、素敵な時間を
過ごせました。!(^^)!