学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. イベント
  3. JR電車乗り

JR電車乗り

 年長組で長岡駅から小千谷駅まで電車に
乗ってきました。長岡駅では、姉妹園の
長生幼稚園のお友達とも一緒でした!

在来線に初めて乗るお友達もいたようです。
まずは、長岡駅で記念撮影(#^.^#)
(長岡駅で写真を撮ることってあまりないかな?)
短い時間でしたが、電車の中で楽しく話したり
嬉しそうでした(^^♪

ほし組記念撮影

ほし組記念撮影

電車の中で。

電車の中で。

ピース!

ピース!

小千谷駅に着いたよ!

小千谷駅に着いたよ!

イーオンでお買い物体験開始!
グループの先生やお友達と約束ごとを確認して
自分たちの欲しい品物コーナーへ。
やっぱりお菓子ですね・・・(>_<)
金額が決められていましたが、意外とみんな
買い物上手!金額がぴったりのお友達が沢山。
レジに並んで自分たちでお金を払ってみんな
満足そうでした。
どんなものを買ったか見せ合ったり、早く
食べたいね!とわくわくしていました。

目が輝いています!

目が輝いています!

これからレジへ。

これからレジへ。

自分で支払。

自分で支払。

買い物成功!

買い物成功!