学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 入園式
  3. H25年度ルンルンメイキッズ日程

H25年度ルンルンメイキッズ日程

◇申し込み

参加されたい方は、活動日の5日前から前日までに、直接幼稚園にお電話してください。

TEL:0258-33-8717

◇持ち物と時間

時 間:
10時30分?11時30分を予定しています。
*活動内容により変更があります。

持ち物:
園で行う場合は、内履きズック、おしぼり、飲み物など。
動きやすい服装で参加してください。

◇日程

5月14日(火)
園開放日

5月23日(木)
場所:幼稚園ホール
ようこそメイキッズへ!自己紹介をしたり、みんなで体を動かして遊ぼうね!
4月・5月のお誕生児のお祝いもするよ(*^_^*)
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

5月28日(火)
園開放日

6月13日(木)
場所:幼稚園ホール
みんなでわくわく運動会。
かけっこや玉入れをしてたくさん遊ぼうね!
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

6月18日(火)
園開放日

6月25日(火)
場所:幼稚園ホール
みんなでアンパンマンに変身しよう!
みんなの大好きなアンパンマン変身グッズを作って楽しみましょう。
これを身につければ勇気と元気100倍だよ!
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

7月4日(木)
場所:幼稚園ホール
7月7日は七夕です。
笹の葉にいろんな飾りをつけて七夕飾りを作りましょう!
みんなの願いは何かな?お星様に願いが届くかな?
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

7月9日(火)
園開放日

7月17日(水)
場所:幼稚園ホール
サマーフェスティバル。
幼稚園のホールがフェステバル会場に変身!
どんな楽しいことがあるかな?お楽しみに?!(^^)!
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

8月27日(火)
場所:幼稚園園庭   雨天:幼稚園ホール
プールって楽しいな!
みんなでジャブジャブ水遊びを楽しもう。
シャワーあそびや水でっぽうも楽しいよ。(*^_^*)
※ 水着、タオルをご用意ください。
◇ 雨天:ホールで遊びましょう
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

8月29日(木)
園開放日

9月 2日(月)
園開放日

9月10日(火)
場所:幼稚園ホール
お店屋さんごっこで楽しもう(^^♪
幼稚園のお兄さん、お姉さんと一緒にお店屋さんごっこをしようね!
わくわくショッピングだよ!(^^)!
おやつタイム ※ 飲み物・おしぼり

9月19日(木)
場所:幼稚園ホール
園開放日(ランチ会)幼稚園のお給食を一緒に食べましょう!
おいしいよ(#^.^#)
※ 園開放日ですが、申込みが必要です。

9月25日(水)
場所:幼稚園ホール
みんなも幼稚園の展覧会の参加しよう!
どんな作品ができるかな?
◇スモック等持参OK。汚れてもよい服装で。
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

10月1日(火)
園開放日

10月8日(火)
園開放日

10月16日(水)
みんなでかわいいおばけに変身してハロウィンパーティーを楽しみましょう!
合言葉は「トリック オア トリート!」
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

10月22日(火)
園開放日

11月 1日(金)
園開放日

11月 5日(火)
場所:幼稚園ホール
子どもたちに大人気の今井裕子先生と親子で触れ合いましょう。
一緒に体操やダンスをしてリフレッシュしよう!
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

11月13日(水)
場所:幼稚園ホール
ホールに明幸神社が出現!
これからもみんながすくすく元気に育つようにお参りをします。
ゲームも楽しみましょう!
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

11月19日(火)
園開放日

12月 3日(火)
園開放日

12月10日(火)
場所:幼稚園ホール
ぺったんぺったんみんなでお餅をつこう!
自分でついたお餅はおいしいよ。(*^_^*)
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

12月19日(木)
園開放日

1月8日(水)
場所:幼稚園ホール
みんなでマラカスを作ってみよう!
音楽に合わせてリズムあそびで楽しく盛り上がりましょう(^^♪
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

1月15日(水)
園開放日

2月 4日(火)
園開放日

2月12日(水)
場所:幼稚園ホール
チビッコ忍者に変身していろんな修行にでかけよう。
みんなで「忍法なかよしの術!」
おやつタイム ※ 飲み物、おしぼり

2月18日(火)
場所:幼稚園ホール
親子でわくわくクッキング
☆みんなでチビッコパティシエになっておいしい
おやつを作ろうね(#^.^#)
◇ お子さんのエプロン・三角巾(バンダナ)の用意を願います。アレルギーのある方は、申込み時にお知らせください。
おやつタイム※ 飲み物、おしぼり

2月25日(火)
園開放日

3月4日(火)
園開放日

幼稚園の行事にも遊びにきてください!

 

6月9日(日) 運動会(親子で運動を楽しむ日)
場所:豊田小学校グランド ※ 雨天:豊田小学校体育館
*未就園児レースもあります。参加してくださいね!(9時15分頃の予定)

10月6日(日) 展覧会・バザー
場所:明幸幼稚園
* 展覧会:9時30分?2時 バザー:9時30分?1時30分
(時間は昨年と同様の場合)

2月1日(土) 音楽会
場所:リリックホール
* 開場:13時10分 開演:13時30分(15時30分頃終了予定)