学校法人長生学園 認定子ども園 明幸幼稚園 すまいる保育園 - TEL 0258-33-8717

202208-15
202208-14
202208-13
202208-12
202208-11
202208-10
202208-9
202208-8
202208-7
202208-6
202208-5
202208-4
202208-3
202208-2
202208-1
  1. TOP
  2. 園外保育
  3. 園外保育

園外保育

 今回は、与板のたちばな公園にでかける予定
でしたが、寒かったので雨天コースでおでかけ
しました。
 年少組は、アオーレ長岡の3Dシアターへ。
みんなかっこいい3Dめがねが似合っています(*^_^*)
本物の花火を目の前で見ているような大迫力で
大満足の様子でした。

めがねをかけて準備OK!

めがねをかけて準備OK!

わぁ?すごい!

わぁ?すごい!

 年中組は、新潟県立歴史博物館へ。
縄文文化や昔の大雪の様子やいろんな展示に
興味津々。駄菓子やさんでは、「おいしそ?」
と言う声も!難しいところもあったけれど
「縄文土器知ってる!」「おもしろかったね!」
という声がたくさん聞かれました。(*^_^*)
「古代オリエントの世界」も観てきました。

おもしろそうなおもちゃだ!

おもしろそうなおもちゃだ!

昔は大雪だったね!

昔は大雪だったね!

 年長組は、青少年文化センターへ。
プラネタリウムでは、キラキラ輝く星や
惑星を観て大喜びでした!
正座についてのお話しも聞き、ちょっぴり
正座にも詳しくなりました☆
 科学館では、不思議なミラーハウス、
映像を使ったシアターなどたくさんの
体験をしてきました。
笑い声や歓声がやまなかった1日でした!

真剣にお話を聞いています!

真剣にお話を聞いています!

楽しいよ?!

楽しいよ?!

うまくできるかな!

うまくできるかな!